Eclipse のコード補完 (Complete) で java.awt.List とかを補完候補から除外したい場合の設定

java.util.List が使いたいのに、「List」で eclipse で Ctrl+Space して補完しようとした時に、java.awt.List が出て来てお困りの Java プログラマーの皆様ごきげんよう


そして、僕はつい最近、WicketというWebフレームワークの勉強をしていて、wicketのTextFieldが使いたいのに、java.awt.TextFieldが出て来てしまうというのにお困りでした。


java.awt.* 以下なんてSwingプログラマーでもなければ使いませんし、Swingプログラマーでも補完対象にならなくていいですよね(言い過ぎ)。


Preference(設定) の [Java]-[Appearance]-[Type Filters]から設定でができます。
設定画面で[Add]を押して[java.awt.*]などと打つだけ。
[Type Filters]の設定例にもおもいきり、java.awt.* と書いてあってどんだけ嫌われてるんだとか思いました。
これでフィルタリングがかかって、にくき(?)、java.awt.List は補完対象から消えます。


残念ながらプロジェクトごとに設定ができあにようです。SwingプログラムとWebアプリ両方書いたりする人は残念ですね。がんばってjava.awt.Pointとか、java.awt.Graphics とか手打ちするのをおすすめしますw そのぐらいだよね。Swingで使うの。


Let's hava a nice 補完.