賃貸物件の内見にもっていくべきもの

賃貸物件の内見にもっていくべきものそれは




iPhone 3GS 以上

  • マップ

マップを使うことで駅までの距離がすぐにわかる。内見に行くときは、不動産屋の車で行くことも多いので、どのぐらい距離があるかがすぐわかる。


また、たとえばその場で、「コンビニ」などと検索すると、近辺のコンビニがすぐにわかる。

  • コンパス

コンパスは窓やベランダの日当たりを見るときに重宝する。

  • 水平器

iPhone の Multilevel などを使うと iPhone の傾き情報が見える。これによって部屋が傾いていないかなどを確認することができる。

  • メジャー

部屋の広さや、天井の高さを測るのにメジャーは必要ですよね。そのときにも、iPhone の PocketMeterとかそのあたりのアプリを使うと、音を使って天井までの高さや、壁の幅が見えますよ!
http://www.pocketmeter.ch/


とはいえ、壁の幅とかは計測するのがいいので、天井の高さに使うのがいいかな。